

-  -
シュミレーション♪♪
JUGEMテーマ:育児



7月7日は何の日でしょうか!?


そう!た・な・ば・たデスニコニコ
幼稚園では毎年七夕まつりがあるんですが、ゆ〜さんが年少&年中の時は保育時間中におまつりをやったので、浴衣を着る事が出来たけど髪型を凝る事ができませんでしたムニョムニョムニョムニョ



よつばのクローバーせ〜が幼稚園の頃、園の周りは今ほど宅地化が進んでおらず、空き地や広場や田んぼばかりでした!
七夕まつりをやっても周囲から苦情を言われる事はなく、平然と夕方から夜にかけての時間を楽しんでいたものですニコニコニコニコ
しかしせ〜の卒園間近、急に宅地化が進みました。
幼稚園へ騒音の苦情を言う人がとても多くなったようです。
それで七夕まつりは夜行われなくなり、子供達だけの昼間の行事になってしまったんです・・・ポロリあせあせよつばのクローバー



しかし今年は場所を変え、親の参観が出来るようになったのですニコニコニコニコ
時間が昼間にスライドされてはいるものの、親の参観がOKになったって事で昔となんら代わりはナシ!!

もちろん浴衣は着るし、髪型も自由デス!!
幼稚園の七夕まつりで我が子の髪型をかわいくしてあげるのは、miyuseの兼ねてからの夢だったんですおはなおはな
せ〜は男の子だから、髪をいじるって言っても限度があったので、この夢はゆ〜に託していましたニコニコニコニコ

それが2年も出来ずにやきもきしてたから今年ついに爆発!!
早々に髪型を考えちゃったって訳です楽しい楽しい


        
こんな感じでーすニコニコ上向き
本番にはエクステと髪飾りを増やす予定ですが・・・ウィンクウィンク
あと、ゆ〜の希望で浴衣の裾にレースを縫う予定ハートハート
七夕まつり本番は晴れてくれるといいな〜〜〜ムードムード


子供達の事 21:28 comments(6)
- 21:28 -
COMMENT
苦情・・・結構多いらしいよ(−−;)
運動会も発表会も別のとこでやってるし〜(−−;)
まぁ、場所取りをしなくて良くなったのが救いかな〜^^



今回の七夕は私みたく古くから幼稚園に出入りしてるママ達は喜んでるけど、ゆ〜の学年で第一子ってママさんは園児達の行事として慣れちゃってるせいか、「え〜〜〜!子供連れてきて終わったら一緒に帰らないかんの〜〜〜( ̄□ ̄;)面倒!!」なんて言ってるママもいたよ。
やっぱり面倒なのかな〜???
私はとっても嬉しいから、かわいいお洒落を楽しむつもりだよん(^^)v
★お返事★のんさんへ 2008/06/05 9:05 AM
そそ。エクステ使ってるんだよ(^-^)/
ついでつけ毛も〜(^-^)/
ゆ〜は髪の毛が少ないから、これ位しんとボリュームが出んのだよねーZZzz....
普段の髪型は私もYUIちゃんみたいなおかっぱが一番良いと思うわ〜o(^▽^)o
しか〜し、ゆ〜は断固拒否なんだよねー)`ε´( 
私もそうだったから人の事言えんし、長くしてるのも幼稚園のうちだろうから(学校行くと短くしてる子が多いもん☆)、もう少し楽しませてもらう事にしたよ♪♪
★お返事★チーボさんへ 2008/06/05 7:46 AM
女の子は毎朝大変ですよねーヾ( ´ー`)
私が好きな髪型が出来れば良いけど、『きょうはドリームにしてo(^-^)o』だの『カチューシャだけがいい!』とか言われるとムッとしたりして…( ̄^ ̄)(笑)
でも楽しんでます(^-^)/
★お返事★ゆうこさんへ 2008/06/04 6:03 PM
う〜ん☆ 幼稚園に騒音の苦情だなんて( ̄〜 ̄;)
近所に幼稚園があるのは承知の上で住むんだろうに‥
年に1回の七夕の夜くらい いいじゃないねー!!

髪の毛、キレイに分けられてるー!!
私、「キレイに分ける」が苦手なの(^ー^;)
浴衣の裾にレース‥ かわいいだろうなぁ♪♪
ゆ〜ちゃん 誰よりも かわいく目立っちゃえ〜 ヽ(´▽`)/
本番が楽しみだね!!
のん 2008/06/03 4:57 PM
すごいっ!!
エクステつけてるんだぁ(^-^)
YUIは髪の毛いじられるのが嫌いらしいから・・・切っちゃったもんなぁ。
まぁ朝が楽チンでいいんだけどさっ♪
チーボ 2008/06/03 3:40 PM
七夕楽しみですね(*^^*)
エクステつけるだけでもかなり可愛くなりますよね〜
うちも、毎朝娘の髪に奮闘しているんですが
編みこみとか痛がっちゃって、いつもワンパターンな感じにたなってますね〜(^▽^;)

ゆうこ 2008/06/03 11:43 AM









〜続・miyuseのココロ・・・^^〜
miyuseママと子供達のドタバタ日記。
今日は何が起こるやら?!
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
時計
miyuseのお弁当♪
みうみう
お天気
あひる

Other