スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
花まつり
JUGEMテーマ:日記・一般



お久し振りで〜すニコニコ
GWも終わりヤレヤレのはずなのに、子供達の行事に振り回されているmiyuseさんですあせあせ
昨日はゆ〜の幼稚園で花まつりがありましたるんるん
花まつりはお釈迦様のお誕生日で本当は4月8日なんだけど、新学期のバタバタでお祝いどころじゃないので、ゆ〜の幼稚園では毎年1ヶ月遅れの5月8日に行っているのデスるんるん

お花に飾られた花御堂の中には赤ちゃんの姿のお釈迦様、そこに甘茶をかけてお釈迦様のお誕生日をお祝いしますかわいい
そして年長さんの祝賀演奏るんるんるんるん


みんな暑い中とっても頑張っていましたムード



実はこの花まつり、園内に入るのは×なのでフェンス越しに頑張って撮影して参りやした!
末っ子母の根性なり〜〜〜〜イヒヒイヒヒイヒヒ
miyuseと友達のkちゃんの他に根性の母が数人・・・
みんな命がけ(?!)だったのには笑っちゃったわ!
誰もが我が子の雄姿をおさめたいものねラブ



この後はkちゃんとお楽しみのランチディナータイム!!
名古屋名物のあんかけスパゲティーを食べてきましたハート
幼稚園で体力を使い果たしガッついたので、またもや画像なしですが・・・汗汗
お喋りと美味しいスパゲティーで英気を養ったmiyuseとkちゃん!!
午後は兄達の学校に急ぎましたジョギングジョギングジョギング(miyuseはかなりのヤボ用の為なんだけど〜あせあせ
疲れたけど、充実度満点の一日でしたね撃沈撃沈撃沈
きっとこんな日はもうないだろう・・・






幼稚園&学校の行事 23:33 comments(11)
スポンサーサイト
- 23:33 -
COMMENT
なんきちくんも仏教系の幼稚園だったのね☆
実は私も〜!!
今年の私は気合が入っておりまする・・・
だって長らく通った幼稚園最後の年だもん!!
無礼講はあったりまえ(笑)だよん!!
★お返事★たまちゃん!へ 2008/05/30 11:07 PM
のんさんは初耳尽くしだったのね(^^)
そう!4月8日がお釈迦様の誕生日なの。
私も仏教系の幼稚園だったから花まつりの経験があったんだ!!
あんかけスパ、最近は東京にも進出してるみたいだから(【パスタでcoco】ってお店)、機会があったら行ってみてね!!
かなり旨いよ〜〜〜!
★お返事★のんさんへ 2008/05/30 11:04 PM
え〜〜〜!
そっちの商店街では宗教団体が花まつりやってるの〜〜〜???
まぁ、それはそれでありなのかも〜^^
そう!幼稚園は慣れてる分根性も出しやすい(笑)


あんかけスパ今度レトルト送るよ〜!
ピリ辛だからテトラッシュ家にはうけると思うよん☆☆☆
★お返事★テトラッシュさんへ 2008/05/30 11:00 PM
幼稚園の行事はやっぱりお互い燃えますね〜(笑)
うちはビデオとカメラは役割分担なのです!
旦那がカメラで私がビデオ・・・
平日の行事は結局私が全部やる事になるんですが(^^;)
我が家は今年が最後の幼稚園生活なのでまだまだ燃えていきます(笑)
★お返事★ナナスケさんへ 2008/05/30 10:57 PM
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・



長男くんの保育園も仏教系だったのね〜^^
あっ!長女さんの短大も!!
私も仏教系の幼稚園だったので、同じように花まつりやってました!
甘茶がすごくまずかった事を鮮明に覚えてるの(^^;)
せ〜の時から長らく通った幼稚園の行事も今年で終わりだと思うとどうしても気合が入っちゃう私なのです(笑)
先生にお迎えの時に「今日来てたでしょ!!」ってにこやかに言われてしまいちょっと恥ずかしかったけど・・・。
★お返事★マヤmamaさんへ 2008/05/30 10:53 PM
ゆ〜ちゃん、練習したかいがあったでありますねー!
暑い中、お疲れちゃん!
そうそう。なんとしてもカメラに撮りたい気持ちわかるであります(笑)
なんきちが行ってた幼稚園がね、仏教系だったから同じような行事があったな〜!懐かしいわ〜(^◇^)

たまちゃん! 2008/05/12 11:54 PM
花まつりって初耳!
4月8日がお釈迦様のお誕生日というのも初耳(´▽`*;)ゝ"
あんかけスパゲティーも初耳。美味しそうだなぁ♪
初耳だらけだよ〜(^ー^;)
幼稚園の時って、子供の撮影にすごく燃えるのは何故だろう??
小学校でも燃えはするんだけど、幼稚園程じゃないんだよねぇ。
のん 2008/05/12 9:46 PM
花祭りかぁ〜〜。。。
うちの近所の商店街では、ある宗教団体がその日は甘茶や風船を配ってるよ^^;
園内に入れないのかぁ〜、でもちゃんと撮れてる!
根性だね(笑)
あんかけスパかぁ〜〜〜。。今だに一度も作ったことない。
旦那があんかけ嫌いだからなかなか機会がないわぁ^^
テトラッシュ 2008/05/12 10:33 AM

すいません。”マヤmama”と「さん」が抜けて呼び捨てになってしまってます。
ごめんなさい。
ナナスケ 2008/05/11 8:19 PM
何事も幼稚園イベントだと写真とかビデオが燃えますよね。
オイラの場合ビデオは後でなかなか見返さなかったけど、写真はかなり何度も見返してたので、こっち一本で頑張ってます。

↑のマヤmamaの
 >これを懐かしむ時が来るんだろうな〜〜^^
全く同感ですよね。
ナナスケ 2008/05/11 8:17 PM
ウチの長男も仏教の幼稚園で花祭り有りましたね〜〜
そういえば長女の短大も仏教系なので花祭りやってたわ!!
こんな可愛い姿だけど、幼稚園側も落ち着いて行事をやりたいとかもあって最近は親も入れてもらえないのもあるみたいだね〜〜
でもさすがにmiyuseさん☆ そんなことにも負けないで
ちゃんとカメラに収めたんだね
これを懐かしむ時が来るんだろうな〜〜^^
マヤmama 2008/05/10 7:48 PM









〜続・miyuseのココロ・・・^^〜
miyuseママと子供達のドタバタ日記。
今日は何が起こるやら?!
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
時計
miyuseのお弁当♪
みうみう
お天気
あひる

Other