

-  -
たのしみなんだ〜♪
今日は先日の市のお祭りの事を書こうと思ったけど却下ですぅ汗汗(笑)



代わりにゆ〜のあれこれを!!
ラブ最近のゆ〜の欲しい物 ラブ
  ・ランドセル
  ・机
  ・自分の部屋
そう一年生グッズ達なんです !
部屋を与えるのは親の仕事だけど、ランドセルや机は親の出る幕じゃないので(笑)
(じー様ばー様に怒られそうだけどひやひや
お店で写真を撮りまくっておりますニコニコ
ゆ〜としてはみんなと一緒じゃない物がいいみたい・・・びっくり
水色とかパステルピンクとか・・・びっくり



これって誰に似たの〜 !?

m・miyuseですかね・・・あせあせ

まぁじっくり決めてもらおうと思いマスニコニコ

だってゆ〜さんすごく移り気なんだもんひやひや



でもさ〜、ランドセルが歩いてるみたいじゃない!?(笑)

笑うと怒るので密かに笑っているmiyuseなのでしたイヒヒ


来春どんな色のランドセルを背負ってるのかな!?
ちなみにこんなのも気になるようでするんるん


JUGEMテーマ:育児


子供達の事 21:48 comments(4)
シュミレーション♪♪
JUGEMテーマ:育児



7月7日は何の日でしょうか!?


そう!た・な・ば・たデスニコニコ
幼稚園では毎年七夕まつりがあるんですが、ゆ〜さんが年少&年中の時は保育時間中におまつりをやったので、浴衣を着る事が出来たけど髪型を凝る事ができませんでしたムニョムニョムニョムニョ



よつばのクローバーせ〜が幼稚園の頃、園の周りは今ほど宅地化が進んでおらず、空き地や広場や田んぼばかりでした!
七夕まつりをやっても周囲から苦情を言われる事はなく、平然と夕方から夜にかけての時間を楽しんでいたものですニコニコニコニコ
しかしせ〜の卒園間近、急に宅地化が進みました。
幼稚園へ騒音の苦情を言う人がとても多くなったようです。
それで七夕まつりは夜行われなくなり、子供達だけの昼間の行事になってしまったんです・・・ポロリあせあせよつばのクローバー



しかし今年は場所を変え、親の参観が出来るようになったのですニコニコニコニコ
時間が昼間にスライドされてはいるものの、親の参観がOKになったって事で昔となんら代わりはナシ!!

もちろん浴衣は着るし、髪型も自由デス!!
幼稚園の七夕まつりで我が子の髪型をかわいくしてあげるのは、miyuseの兼ねてからの夢だったんですおはなおはな
せ〜は男の子だから、髪をいじるって言っても限度があったので、この夢はゆ〜に託していましたニコニコニコニコ

それが2年も出来ずにやきもきしてたから今年ついに爆発!!
早々に髪型を考えちゃったって訳です楽しい楽しい


        
こんな感じでーすニコニコ上向き
本番にはエクステと髪飾りを増やす予定ですが・・・ウィンクウィンク
あと、ゆ〜の希望で浴衣の裾にレースを縫う予定ハートハート
七夕まつり本番は晴れてくれるといいな〜〜〜ムードムード


子供達の事 21:28 comments(6)
ゆ〜の大冒険(・_・)
昨日のお話し…


ゆ〜さん初めておつかいに行く事ができました〜わーいわーいわーい

2才半の時勢いで一度行けたおつかいだけど、その後はずっとイヤイヤ虫ひやひやひやひやひやひや

何度となく誘ってはみたけれど、答えはいつも『イヤだ〜むかっ

お給料制を導入したから再度誘いをかける事にした!!

『ゆ〜ちゃんおつかい行ってくれないかな〜?お給料もらえるよ(^-^)/』って!!

そしたら、『どうしようかな〜』といつになく好感触わーいわーいわーい

これは行くに違いないるんるんるんるんるんるん

見送ろうと外に出ると、おつかいから帰ってきた風な近所のSちゃん(1年生)の姿が!!

ゆ〜さん負けじと出かけて行きました!!

おつかいの内容はレタスとトマト。

ゆ〜の大好きな物トマトハート大小でつり、レタスはキャベツと間違えないように店員さんに聞かないといけないようにしました。

内心『店員さんとお話しするのは無理だろうな…』と思っていましたひやひやひやひやひやひや

聞けないから帰っ来られないだろうとも…

でどうなったかと言いますと、ゆ〜さん15分後には元気に帰宅るんるんるんるんるんるん

『ママ〜おみせのひとにちゃんときけたよ!レジでおつかい!?ってきかれちゃったよわーい』ってとても嬉しそうでしたるんるんるんるんるんるん

頑張れば出来る物ですねハート大小ハート大小ハート大小

いっぱい褒めてあげましたよわーいわーいわーい

お給料は最大の¥100なり〜るんるんるんるんるんるん



子供達の事 23:55 comments(4)
頑張れ子供達(*^-^)b
みなさんお久し振りでーすニコニコ
なんやかんやで更新が滞っているmiyuseですが、元気に暮らしておりまするるんるんるんるん
コメントのお返事も全然出来てなくてごめんなさいたらーっ
一両日中にはまとめてお返事させてもらいますので待っていて下さいねニコニコ



さてさて最近のmiyuse家のトピックス!!
物価急上昇中の昨今、お金のありがたみとお金を稼ぐ事の大変さを子供達に教えたくて、お小遣い制を廃止しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
決まったお手伝い(せ〜はお風呂掃除、ゆ〜は新聞を持ってくる)以外のお手伝いにはお給金が子供達に支払われるのおはな
いわば家庭内バイトデスわーい

ご飯作ったり、洗濯物をたたんだりetc...

080527_2037~0001-0001-0001.jpg
せ〜の手作りチーズオムレツ上向き        
080529_0008~0001.jpg
ゆ〜がたたんだ洗濯物上向き 

  



それはそれは子供達は頑張ってますよ!
2人共お金がたまったらゲームソフトを買うんだって!!
行きつく先はゲームだけど、自分で働いて何かを買うって事は良い事だもん!ずっと頑張ってもらおうと思いますラッキー


そうそう!このバイトには約束がありますニコニコ
それは恐怖のペナルティ…
電気やテレビのつけっぱなしやおもちゃの出しっぱなしには10円づつ徴収されるのです撃沈唖然困惑


厳しいけどいろいろ経験してもらわんと〜(笑)

子供達!!ファイトだよ\(^_^)/\(^_^)/
JUGEMテーマ:日記・一般


子供達の事 00:42 comments(10)
にぎやか〜♪

るんるんかえるのるんるんうたが〜るんるんムードドレミファるんるんミレドムード
ゆ〜は今日も絶好調でおもちゃのピアノを弾いておりますニコニコ
幼稚園でやってるピアニカの練習なんだけど…おはな
miyuse家は毎日にぎやかですよ〜〜〜さくらんぼさくらんぼさくらんぼ
本物のピアノを買う日は来るのかな〜!?
子供達の事 23:58 comments(3)
ノリ乗り(笑)のゆ〜♪


ゆ〜の自転車タイムでーするんるん
しばしのお付き合いをお願いしまーすハート大小
輪っぱなしが乗れるようになったら、毎日夕方は公園が日課です汗
ゆ〜は帰りが遅いから、毎日はちょっとキツイちっちっちっ
おかげで(?)夕飯が適当になったのはいうまでもありません(笑)
子供達の事 07:41 comments(4)
なんだかんだで・・・
気が付けばもう10月も半ば・・・汗
10月になったと同時になんか用事続きで・・・(遊びの用事も多々あるんだけどね〜たらーっ
あっという間の2週間でしたチューリップ
まずはブログのお引越し!
すぐに済むと思ってたのに、miyuseはめっちゃ機械に弱い冷や汗
おまけにブログのサイトってめっちゃあるじゃない・・・びっくり
日々の暮らしの合間合間で引越し作業に着手したら、全然終われなかったよ〜〜〜ショック
ようやく今日になって形になったって訳だけど、めっちゃ疲れた〜〜〜たらーっ
 
 
 
他にもいろいろあった2週間!!
ゆ〜の幼稚園の運動会にその後のRちゃん家でのお疲れ様会わーい
せ〜の授業参観にお弁当作り!
Wの歯医者通いに習い事の送り迎え!
仲良しママ友との問屋ツアーにお喋り大会、ランチの会ニコニコ
まぁ、ボチボチ記事にしていきますね〜ラブ

 
 
そんな中絶好調のゆ〜さん!!
ゆ〜語録をいくつかご紹介しましょう^^
,△詁の中華バイキングにて!!
m「ゆ〜!!杏仁豆腐食べる〜〜〜???」
ゆ〜「どうしようかな・・・だってこれおはかのあじがするんでしょ!!」
m[ぎゃははははっ!!」
○ハッカの味 ×おはかの味
どうやらハッカとおはかを聞き間違えたらしい・・・

我が家の食卓で!!
m「ゆ〜!!ママの100円とか10円を1000円分とゆ〜の1000円札を交換してくれないかな〜???」
ゆ〜「いいよ〜☆」
m「じゃ交換ね!!」
ゆ〜「ママ!!おかねたくさんくれてありがとう☆☆☆ゆ〜ちゃんは1まいだけだったけどいい???」
ゆ〜の感覚では1000円札=100円玉9枚+10円玉10枚とは思っていないらしい・・・
ゆ〜語録はホント面白い・・・イヒヒ
子供達の事 22:27 comments(4)
1/1
〜続・miyuseのココロ・・・^^〜
miyuseママと子供達のドタバタ日記。
今日は何が起こるやら?!
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
時計
miyuseのお弁当♪
みうみう
お天気
あひる

Other